[好評受付中]最新の色彩(カラー)スキルをオンラインで習得!マスターコース 2020年秋クラス - 受講料の20%が戻る 厚生労働省教育訓練給付制度 認定コース

最新の色彩(カラー)スキルを総合的・体感的に習得できる

マスターコース 2020年秋クラス 受付中

自分の可能性・適性を発見

色彩生活カラースクールでは、「色彩についての知識や技術のレクチャーを通し、社会および人々の生活を美しく彩る」ことを目標に、仕事やプライベートで、色彩(カラー)を積極的に生かしたい方々のための講座を開講しています。


中でも、人気・実績ともにNo.1なのが「マスターコース(1年間)」。

「マスターコース」 最大の特徴は、一つのコースで、色彩(カラー)の基礎から、インテリア・住宅、ファッション、心理、フラワー、マーケティング・企画と、様々な分野に演習を通しチャレンジできること。少人数制で、業界で活躍するプロから直接学べるから、最新の色彩(カラー)スキルを、基礎から応用まで、総合的・体感的に習得できます。


受講生さんの目標・目的は幅広く、現在の仕事に色彩(カラー)のスキルが必要な方はもちろん、自分磨きが目的の方、適性を見定めた上で新たな業界・業種への就転職を希望される方など、さまざま。年齢層も幅広く、セカンドキャリアの準備や、大学生のダブルスクールの学びとして受講される方もいらっしゃいます。


成長をサポートするフォローアップ体制も万全。一人ひとりの個性を大切にしたきめ細やかな指導が信頼をいただいており、各業界で活躍される卒業生さんからの口コミによる入校が多いのも特徴です。


はじめて学ぶ方にも、楽しく身につくよう工夫されたカリキュラムは、資格取得のみを目的とした勉強とは異なる本物の学びの楽しさが実感できます。

マスターコースで学んだ多くの生徒さんが共通して言葉にされるのが「もっと早く学んでおけばよかった」ということ。

「色が好き」「何か新しいことをはじめたい」という方は、今こそ「マスターコース」で学びをスタートするタイミングです。



全国どこからでも受講できるオンライン講座

色彩生活カラースクールで実績・人気No.1、就転職成功者も多いことから遠方からの受講も多い「マスターコース」も、2020年秋、オンラインクラスがスタートします。

これまで対面講座として多くの受講生さんがスキルアップを果たされた「マスターコース」のカリキュラムを、オンライン用にバージョンアップ。全国どこからでも、スマートフォン・タブレット・パソコンでご受講いただけます。

"自分磨き"の新たなスタイルとして定着しつつあるオンライン講座。自宅や職場の近くに通いたいと思うスクールがなかった方や、忙しく自分のための時間を取りにくいと感じていた方も、オンライン講座なら時間も有効に使え、おうちにいながらステップアップできます。


「オンラインで色彩(カラー)を学ぶって、どんな感じ?」

当スクールのオンライン講座は双方向にコミュニケーションがとれるLIVE形式。オンライン講座をはじめて受講される方は不安に思われる方もいますが、

「リアルタイムにコミュニケーションがとれ楽しい」

「まるで対面で授業を受けているような一体感がある」

「先生にも質問しやすく、疑問がすぐにクリアになる」

と、みなさんすぐに不安は解消され、LIVE形式のオンライン講座ならではのリアリティと充実感を感じていらっしゃいます。

「オンライン講座 生徒さんの声」はこちら


賢くステップアップ

「マスターコース」は、カラースクールとして全国で唯一の「厚生労働省 教育訓練給付制度(通学・オンライン)」対象コース。

「厚生労働省 教育訓練給付制度」とは、「在職中の方」や、すでに「退職した方(退職後1年以内)」が、将来の自分の方向性を模索したい場合に、賢くステップアップできる嬉しい制度です。一定の受講修了要件を満たした場合、受講料の最大20%(上限10万円)が、ハローワーク(公共職業安定所)から給付されます。

「雇用保険の制度だから、失業中でないと利用できないのでは?」と思われる方もいらっしゃいますが、在職中の方も利用できます。昨今の社会情勢から「今のうちにスキルアップを図りたい」と考える方も多く、注目の制度です。

当スクールでは、多くの生徒さんがこの制度を利用し、自分らしい仕事を見つけ活躍されています。実力と資格をバランスよく身に付けることができるオリジナルのカリキュラムが評価された、スクールの信頼と実績の証です。

厚生労働省 教育訓練給付制度についてさらに詳しく



本物の学びの楽しさを実感

色彩生活カラースクールで学ぶ生徒さんの目的・目標は、現在の仕事に色彩(カラー)のスキルが必要な方、自分磨きを目的とした方、適性を見定めた上で新たな業界・業種への就転職を希望する方などさまざまです。

多くの生徒さんが、ライフスタイルやお仕事のステップアップに成功され、

「新しい発見がいっぱいで、とても楽しい!」

「色の選択が楽になり、ファッションコーディネートが楽しくなった。」

「自信をもってお客様に色の提案ができるようになった。」

「自分らしい仕事に就けた。今の自分が一番好き!」

など、たくさんの嬉しい声をいただいています。

資格取得のみを目的とした学びでは得られない、本物の学びの楽しさを実感した生徒さんは、みなさんキラキラ輝いています。

生徒さんからのご紹介による入校が多いのも当スクールの特徴です。

生徒さんの声はこちらから



講座概要

□ コース名

マスターコース


□ 期間

1年間(全70時間) 120分/回


□ 開講時期

年2回(春期、秋期) 2020年秋開講オンラインクラス 受付中

※ お申込方法など詳細について、まずはメールまたはお電話にてお問合せください。

まずは体験レッスンで、色彩(カラー)の学びを体感

「色彩(カラー)に興味はあるけれど、どう学べばいいの?」

「色彩(カラー)を学ぶと、どうなれるの?」

という方は、まずは「カラーコーディネート体験レッスン(無料)」へ。

「色彩(カラー)の知識をこれから仕事に生かしたい!」という方のために、就・転職についてのご相談もお受けしています。色のお仕事適性診断付きなので、将来のビジョンも明確にできます。

「まずは話を聞いてみたい」

という方のための「オンライン説明会(無料)」も実施中。

「カラーコーディネート体験レッスン(無料)」および「オンライン説明会(無料)」は、対面/オンライン(Zoomを利用)の2スタイルからお選びいただけます。

ご予約はメールまたはお電話にてお受付いたします。レッスン内容についてのお問合せも、お気軽にどうぞ。

皆さまに安心してご受講いただくために -当スクールの取組みについて-


明日の「色」を変えよう。

色彩生活カラースクールは、「色彩についての知識や技術のレクチャーを通し、社会および人々の生活を美しく彩る」ことを目標としています。

色彩(カラー)を学ぶことで、明日の「自分」を変えてみませんか。きっと、今よりもっといきいきと輝く自分に出会えるはず。

色彩生活カラースクールは、あなたの可能性を応援します。

色彩生活カラースクールについて 詳細はこちら



お問合せ

お問合せは、メールまたはお電話にて、お気軽にどうぞ。経験豊富なスタッフが、親切に対応いたします。

メール:info@sikisai.jp

お電話:082-511-7600

スクールの最新情報はSNSで発信中です。ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。