Color School


色彩生活®︎コーポレーション株式会社では、仕事やプライベートで、色彩(カラー)を積極的に生かしたい方々のために、2001年よりカラースクールを開講。各業界で色彩のリーダーとなる人材を育成し続けています。


明日の「色」を変えよう。

カラー・アンド・デザインの実践で培ってきた色彩(カラー)のノウハウを思う存分詰め込んだ、魅力的なカリキュラム展開の色彩生活®カラースクール。色彩(カラー)を専門に扱うプロフェッショナルたちによる、はじめて学ぶ方にもわかりやすく、専門性の高い内容に定評があります。


もっと「色」を楽しまなきゃ!

時代が求める、今注目の色彩(カラー)。カラーコーディネートの技術を身につけると、日々の生活がクリエイティブで豊かなものになります。ライフスタイルでの色選びに自信がうまれセンスアップできます。また、現在消費者の色感度の高まりにより、様々な職種・分野で、色彩(カラー)についての専門性をもつ人材が広く求められています。色彩生活®カラースクールは、あなたの可能性を応援します。



School Concepts


毎日がワクワク!

01

使える力が体感的に身につき上達を実感。

少人数制のグループレッスンで、はじめて学ぶ方も、楽しみながら無理なく身につくよう工夫されたカリキュラム。体感的に身につけばリアルな力に!資格取得目的の勉強とは異なる楽しさと実力を実感してください。


将来の自分が楽しみ!

02

色彩生活®︎で活躍のプロによる直接指導。

講師は色彩生活®のデザイナーやコーディネーター。カラーコンサルティングの専門会社は全国的に少なく、実務経験を交えての一人ひとりの個性を大切にしたきめ細やかな指導は、信頼をいただいています。



オシャレな空間で学べる!

03

感性が自然に磨かれ身に付き度もアップ。

授業を行う色彩生活デザインサロンは、業界に従事するプロのコミュニケーション空間。「色彩の魅力・効果」が分かりやすく理解できると、生徒さんにも好評です。



口コミ入校の多さも納得!

04

生徒さん満足度が高く安心して学べる。

講師が多角的な視点で適性や可能性をアドバイス。ステップアップに成功した卒業生が各業界で活躍しているため、口コミでの入校が多いのも心強い。



卒業後も安心!

05

成長をサポートする充実のフォローアップ体制。

卒業後も生徒さんを応援するフォロープログラムを設けています。卒業生限定の情報発信も充実。卒業後就転職活動を始める方に安心のカウンセリング体制も万全です。



人気コースをピックアップ!

Course

人気No.1!Master Course(マスターコース)

最新の色彩(カラー)スキルを、基礎から丁寧にレクチャーし、総合的・体感的に習得できます。最大の特徴は、一つのコースで、インテリア・住宅、ファッション、心理、フラワー、マーケティング・企画と、様々な分野にチャレンジできること。初めて学ぶ方も、自分の可能性・適性が発見できる、色彩生活®︎カラースクールの人気・実績ともにNo.1 コースです。1年間 全35回。

【次開講】2020年5月下旬

カラーコーディネート体験レッスン

色彩(カラー)が気になる方は、まずこちらから。無料のため気軽にご参加いただける体験レッスン。一人ひとりのビジョンにあった学び方の提案も好評です。

【新型コロナウィルス感染拡大防止のため現在休止中】


ライフスタイル色彩コース

ライフスタイル(ファッション・インテリア雑貨・食生活など)の色彩(カラー)を、色彩心理とともに学びます。色選びに断然!自信がつきます。5か月 全15回。

【次開講】2020年5月下旬


色彩検定1級合格講座

独学では取得が難しく実技を伴う1級は、色彩(カラー)の実務プロから学ぶことで合格に近づけます。色彩生活®︎カラースクールは、色彩検定の受賞実績があり、全国平均を大きく上回る合格率。安心して学んでいただけます。6か月 全15回(1次+2次)。

【次開講】2020年7月

オンライン講座

全国どこからでも、スマートフォン・タブレット・パソコンでご受講いただけます。





Facebook