[受付中]色彩(カラー)を学んで明日の「自分」を変えよう - マスターコース 2021年春クラス 受講料の20%が戻る 厚生労働省 教育訓練給付制度 が利用できます

自分のための価値ある時間

新しい生活スタイルの中でおうち時間が増え、

「自分の時間をもっと充実させたい」

「これからのために今の時間を有効に使いたい」

「日々の生活をクリエイティブで豊かにしたい」

と感じている方、今こそ視野が広がる学びをスタートしてみませんか?


オススメは最新の色彩(カラー)スキルを総合的・体感的に習得できる「マスターコース」。プロのカラースキルが学べ、自分の適性・可能性が発見できると、全国の生徒さんから幅広く支持されています。

「マスターコース」生徒さんの多くは、色彩(カラー)初心者。はじめて色彩(カラー)を学ぶ方にも体感的に身につくよう工夫されたカリキュラムが好評です。また、講師は色彩生活®︎で活躍するカラーコンサルタントたち。成長をサポートするフォローアップ体制も充実しており、口コミで入校される方が多いのも特徴です。


色彩生活カラースクールは、仕事やプライベートで色彩(カラー)を積極的に生かしたい方の可能性を応援します。


選べる受講スタイル

「マスターコース」の受講スタイルは、通学/オンライン(LIVE)からライフスタイルに合わせてチョイスが可能。少人数制・グループ形式の授業で、一人ひとりの個性を大切にしたきめ細やかな指導が信頼をいただいています。


オンラインスタイルの授業はLIVE形式。「リアルタイムにコミュニケーションがとれ楽しい」「まるで対面で受講しているような一体感がある」「先生にも質問しやすく、疑問がすぐにクリアになる」と好評です。

今や定番となったオンラインでの学び。今まで遠方で通学ができなかった方や、自宅や職場の近くに通いたいと思うスクールがなかった方、忙しく自分のための時間を取りにくいと感じていた方も、通学スタイルの方と同じ高品質の内容を全国どこからでもスマートフォン・タブレット・パソコンで受講できます。時間も有効に使え、天候や交通事情に左右されることがないのも嬉しいポイントです。


通学スタイルの授業は「色彩生活®︎デザインサロン」行います。色彩(カラー)のモニタリングに最適なディスプレイや照明を完備したプロ仕様のコミュニケーションサロンでの授業だから、学びのクオリティがより一層高まります。


さらに「マスターコース」は通学とオンライン両方の生徒さんが同じクラスで学ぶスタイル。ここでしか出会えないクラスメートとの交流も魅力です。

> 皆さまに安心してご受講いただくために - 当スクールの取組みについて -



生徒さんのステップアップ体験談

色彩(カラー)を学ぶとどう変われるのか、当スクールで学ぶ生徒さんの体験談をご紹介。今よりもっといきいきと輝く自分に出会うための、ヒントがここにあります。


Kさん(20代 女性)

「色彩生活カラースクールでの学びが、私の軸になっています。」

総合的・体感的に色彩(カラー)を学んだことで、積極的にファッションを楽しめるようになったKさん。周りの人からも「おしゃれだね」「変わったね」と言われるようになったそうです。

また、マスターコースで実務レベルの演習を経験できたことが転職への契機となり、前職(銀行)から全く異なる業種・職種への転職にも成功。授業を通じ自分のやってみたいことに気づけたことで方向性が明確になり、講師陣からの目指す業界の知識や求められるスキルについてのアドバイスで転職活動がスムーズに進行。当スクールでの学びで成長を実感され、いきいきと活躍されています。

> Kさんの体験談 続きはこちら


Tさん(30代 女性)

「新しい発見がいっぱいで、今、とても楽しいです!」

当スクールならではの実践的なカリキュラムで学んだ多くのことを、仕事に生かせていると実感しているTさん。「今まで苦手だった色を避けなくなりました」と、ファッションやインテリアなど日常生活でもっと色を楽しめるように。当カラースクールで得た知識やスキルを仕事にプライベートに存分に生かしていらっしゃいます。

> Tさんの体験談 続きはこちら


Hさん(40代 女性)

「色の選択が楽になり、ファッションコーディネートが断然楽しくなりました!」

色彩(カラー)を学ぶ前、Hさんの一番の悩みのタネは「配色」。プライベート(ファッション)でも、仕事でも色の組合せについて悩むことが多かったそう。授業でプロの配色を目にしたことで色の選択が楽になり、洋服のコーディネートが断然楽しく!最近ではご家族にもコーディネートのアドバイスをし、喜ばれているようです。

> Hさんの体験談 続きはこちら


その他にも、本物の色彩(カラー)の学びの楽しさを実感された生徒さんから、嬉しい声をたくさんいただいています。色彩生活カラースクールで学んだ多くの方が共通して言葉にされるのが、「もっと早く学んでおけばよかった」ということ。あなたも色彩(カラー)を学んで明日の「自分」を変えてみませんか。

> 生徒さんの声 詳細はこちら



ステップアップのための支援制度

「マスターコース」は、厚生労働省 教育訓練給付制度の対象コースです。多くの生徒さんが、この制度を活用しステップアップに成功されています。

この制度で色彩(カラー)を学べるのは、全国でも「色彩生活カラースクール」だけ。実力と資格をバランスよく身につけるカリキュラムが評価された当スクールの、信頼と実績の証です。[通学・オンラインスタイル 2021年3月現在]


在職中の方はもちろん、離職中の方でも対象となる場合がありますので、「私も制度を利用できる?」という方はお気軽にご相談ください。

> 厚生労働省 教育訓練給付制度 について詳細はこちら


カリキュラム

一つのコースで様々な分野にチャレンジできるのが「マスターコース」の特徴。基礎から応用まで総合的・体感的に習得できるので、色彩(カラー)に関する得意分野が見つかり、自分の可能性の発見につながります。


【マスターコース カリキュラム(一部抜粋)】

○ 色彩の役割

○ 色が見える仕組み

○ カラーシステム(色を整理する方法)

○ 色彩心理(色の見え方の特性)

○ 色の知覚的効果

○ 色彩調和(カラーコーディネート)

○ ライフスタイルと照明

○ 色彩とイメージ

○ 色彩心理の応用

○ トレンドカラー

○ ファッションカラーコーディネート

○ 住宅・建築色彩コーディネート

○ 商品色彩(マーケティング、企画、プレゼンテーション)



コース概要

□ コース名

マスターコース

□ 期間

1年間(全70時間) 120分/回

□ 開講時期

年2回(春期、秋期)

□ 受講スタイル

通学/オンライン からお選びいただけます。



カラーコーディネート体験レッスン(無料)/オンライン説明会(無料)

色彩(カラー)の学びに興味がある方は、まずは無料の「カラーコーディネート体験レッスン」または「オンライン説明会」へ。厚生労働省 教育訓練給付制度のご相談も承ります。


オンラインでの学びが初めての方は「色彩(カラー)トライアルレッスン」がオススメ。「接続が不安」という方の為に、事前の接続テストも行なっています。詳細はお問合せください。

> 「色彩(カラー)トライアルレッスン」 詳細はこちら



お問合せ

お問合せは、以下のお問合せフォームからお気軽にどうぞ。メールまたはお電話でも承っています。

メール:info@sikisai.jp

お電話:082-511-7600

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。