[受付中]色選びに自信がつきます!ファッション・インテリア・食生活などライフスタイルの色彩(カラー)を色彩心理とともに学べる人気講座

ライフスタイル色彩コース(全15回 120分/回) オンライン(LIVE)

色彩(カラー)を学んでライフスタイルを豊かに

ファッション、インテリア、ビューティー、食生活など、私たちのライフスタイルは、さまざまな色であふれています。

「ファッションコーディネートの幅を広げたい」

「こだわりのインテリア空間で、日々を心地よくしたい」

「おしゃれなテーブルコーディネートで、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい」

色(カラー)を自由に使いこなせるようになれば、今よりもっとライフスタイルが豊かになりますよね。


色彩(カラー)を学ぶと、色の意味や心理的効果を知ることができ、色選びに自信が生まれセンスアップできます。

センスの良い配色ができるようになると、苦手な色がなくなります。

すると、ファッションコーディネートの幅が広がり、 昨日の自分より今日の私をもっと好きになれます。

こだわりのインテリア空間をつくることができ、日々の暮らしがより心地よく、贅沢な時間を過ごすことができます。

つまり、「なりたい私」を見つけるための近道は色彩(カラー)を学ぶこと。感性を磨き、クリエイティブで豊かな生活を手にしませんか。



人気のヒミツ

色彩生活カラースクール 人気No.2の「ライフスタイル色彩コース」。

「初心者なのでまずは基礎を学びたい」

「いつも無難な色選び。もっと色を楽しみたい!」

「色彩心理にも興味あり。信頼できるスクールで学びたい」

という方に好評です。


人気のヒミツは、3つのポイント!


《POINT1》ライフスタイルの色選びが劇的に変わります。

ファッション・インテリア・食生活などライフスタイルの色彩(カラー)を色彩心理とともに基礎からじっくり学べるので、色感性が磨かれセンスアップ。色選びに自信が生まれます。

色彩(カラー)の心理的効果を活用したセルフ・ブランディングにもぴったりです。


《POINT2》はじめて学ぶ方も、カラーコーディネートのスキルが体感的に身につきます。

来年20周年を迎える「色彩生活カラースクール」は、企業・商品の魅力向上(ブランディング)やデザインを行うカラーコンサルティング会社がプロデュースする色彩の専門スクール。

必要な能力を知り尽くしている色彩生活®︎ならではの、色彩(カラー)のスキルを体感的に楽しみながら身につけることができるよう工夫されたカリキュラムが特徴です。


《POINT3》資格取得だけの机上の勉強から解放。色彩(カラー)を学ぶ楽しさを存分に味わえます。

色彩生活カラースクールでは、資格取得だけを目的とした勉強は行いません。楽しく実力を身につけたい方、取得した資格を使いこなせていないと感じている方も、「使えるチカラ」を実感していただけます。



2020年秋、オンラインクラスがスタートします

これまで対面講座として多くの受講生さんに人気をいただいた「ライフスタイル色彩コース」も、オンラインクラスがスタート。全国どこからでも、スマートフォン・タブレット・パソコンでご受講いただけます。


"自分磨き"の新たなスタイルとして定着しつつあるオンライン講座。自宅や職場の近くに通いたいと思うスクールがなかった方や、忙しく自分のための時間を取りにくいと感じていた方も、オンライン講座なら時間も有効に使え、おうちにいながらステップアップできます。


当スクールのオンライン講座はLIVE形式。受講生さんと講師がリアルタイムにコミュニケーションを取れるため、はじめて色彩(カラー)を学ぶ方も、分からないことはすぐに質問ができ、その場でクリアになるので安心。

「まるで対面で授業を受けているよう!」と、LIVE形式ならではのリアリティと充実感が好評です。

「オンライン講座 生徒さんの声」はこちら



本物の学びの楽しさを実感

色彩生活カラースクールで学ぶ生徒さんの目的・目標は、現在の仕事に色彩(カラー)のスキルが必要な方、自分磨きを目的とした方、適性を見定めた上で新たな業界・業種への就転職を希望する方などさまざまです。

多くの生徒さんが、ライフスタイルやお仕事のステップアップに成功され、

「新しい発見がいっぱいで、とても楽しい!」

「色の選択が楽になり、ファッションコーディネートが楽しくなった。」

「自信をもってお客様に色の提案ができるようになった。」

「自分らしい仕事に就けた。今の自分が一番好き!」

など、たくさんの嬉しい声をいただいています。

資格取得のみを目的とした学びでは得られない、本物の学びの楽しさを実感した生徒さんは、みなさんキラキラ輝いています。生徒さんからのご紹介による入校が多いのも当スクールの特徴です。

生徒さんの声はこちらから


まずは体験レッスンで、色彩(カラー)の学びを体感

「色彩(カラー)に興味はあるけれど、どう学べばいいの?」

「色彩(カラー)を学ぶと、どうなれるの?」

という方は、まずは「カラーコーディネート体験レッスン(無料)」へ。

「色彩(カラー)の知識をこれから仕事に生かしたい!」という方のために、就・転職についてのご相談もお受けしています。色のお仕事適性診断付きなので、将来のビジョンも明確にできます。

「まずは話を聞いてみたい」

という方のための「オンライン説明会(無料)」も実施中。

「カラーコーディネート体験レッスン(無料)」および「オンライン説明会(無料)」は、対面/オンライン(Zoomを利用)の2スタイルからお選びいただけます。

ご予約は以下のご予約フォームから。メールまたはお電話でもお受付いたします。レッスン内容についてのお問合せも、お気軽にどうぞ。

皆さまに安心してご受講いただくために -当スクールの取組みについて-


講座概要

□ 講座名

ライフスタイル色彩コース


□ 期間

約5か月(全30時間) 120分/回


□ 開講時期

年2回(春期、秋期) 2020年秋開講オンラインクラス 受付中

※ お申込方法など詳細について、まずはメールまたはお電話にてお問合せください。



明日の「色」を変えよう。

色彩生活カラースクールは、「色彩についての知識や技術のレクチャーを通し、社会および人々の生活を美しく彩る」ことを目標としています。

色彩(カラー)を学ぶことで、明日の「自分」を変えてみませんか。きっと、今よりもっといきいきと輝く自分に出会えるはず。

色彩生活カラースクールは、あなたの可能性を応援します。

色彩生活カラースクールについて 詳細はこちら



お問合せ

お問合せは、以下のお問合せフォーム、メールまたはお電話にて、お気軽にどうぞ。経験豊富なスタッフが、親切に対応いたします。

メール:info@sikisai.jp

お電話:082-511-7600

スクールの最新情報はSNSで発信中です。ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。