[受付開始]おうち時間を充実!楽しく色彩の基礎が学べるオンライン(LIVE)講座

色彩基礎講座 STEP1(全3回 60分/回) オンライン(LIVE)

おうち時間を充実!

おうちで過ごす時間が増えている今、オンラインで新しいことにチャレンジしませんか?


色彩生活カラースクールのオンライン(LIVE)講座なら、おうちにいながら楽しくプロのカラースキルが学べます。

"自分磨き"の新たなスタイルとして定着しつつあるオンラインの学び。全国どこからでも、スマートフォン・タブレット・パソコンでご受講いただけます。


「自分のために、何かはじめたい」

「今の時間を有効に使って、ステップアップしたい」

と感じている方、今こそスタートのタイミングです!



楽しく色彩の基礎を学ぶ

この講座では、色彩(カラー)の基礎を楽しく学びます。全3回の講座だから、はじめて色彩(カラー)を学ぶ方も気軽にチャレンジしていただけます。

色選びに自信がつけば、あらゆる場面で感性がアップし、日々の暮らしも豊かに。


好評につき、6月・8月に引続き、10月・12月開講クラスの受付を開始しました。

「おうち時間を充実」「仕事をステップアップ」など、この機会に新たな学びをスタートしましょう。


- 学べる内容 -

[第1回 色を整理する]

色を自由に扱えるようになるための第1歩は、色を整理すること。プロも使う色彩(カラー)の知識を知れば、もっと色を好きになれるかも!

[第2回 色の仲間分け]

第1回の内容をもとに色を仲間分けし、色彩(カラー)の世界を広げます。第3回で学ぶ配色テクニックのベースとなる、ちょっとプロの知識を身につけましょう。

[第3回 配色のコツ(基本編)]

配色のコツを知れば、誰でも納得の素敵な配色がつくれるように!使いこなせる色が広がれば、新たな自分に出会え、印象の幅もグッと広がります。



LIVE形式のオンライン講座だから、はじめての方も安心

色彩生活カラースクールのオンライン講座はLIVE形式。

あらかじめ決められた日時に受講するスタイルで、リアルタイムに講座が進行していきます。講師と受講生さんが双方向にやりとりしながら進行し、受講中に疑問に思ったことはその場で質問することができるので、はじめて色彩(カラー)を学ぶ方も、安心です。

また、講師は受講生さんとコミュニケーションをとりながら講座を進めますので、「まるで対面で講座を受けているよう」と好評です。LIVE形式のオンライン講座ならではのリアリティと充実感を感じることができます。

オンライン講座 生徒さんの声」はこちら


講座概要

□ 講座名

【一般向け講座】色彩基礎講座 STEP1(全3回 60分/回) オンライン(LIVE)


□ 講座スケジュール

<昼クラス 13:00〜14:00>

[10月開講]第1回:10/6(火) 第2回:10/13(火) 第3回:10/20(火)

[12月開講]第1回:12/1(火) 第2回:12/8(火) 第3回:12/15(火)

<夜クラス 19:00〜20:00>

[10月開講]第1回:10/7(水) 第2回:10/14(水) 第3回:10/21(水)

[12月開講]第1回:12/2(水) 第2回:12/9(水) 第3回:12/16(水)

※ 講座は上記日時にオンライン(LIVE)形式で行います。全国どちらからでもご受講いただけます。


□ 対象

  • 色が好きな方
  • 楽しく色彩(カラー)のスキルを身につけたい方
  • 何か新しいことをはじめたい方
  • 仕事やプライベートで、色彩(カラー)を積極的に生かしたい方


□ 受講料 16,500円(税込)※「受講証明書」郵送料(244円)別途


明日の「色(カラー)」を変えよう。

色彩生活カラースクールは、「色彩についての知識や技術のレクチャーを通し、社会および人々の生活を美しく彩る」ことを目標としています。

色彩(カラー)を学ぶことで、明日の「自分」を変えてみませんか。きっと、今よりもっといきいきと輝く自分に出会えるはず。

色彩生活カラースクールは、あなたの可能性を応援します。

色彩生活カラースクール 詳細はこちら



お問合せ

お問合せは、以下のお問合せフォームまたはお電話にて、お気軽にどうぞ。

お電話:082-511-7600

スクールの最新情報はSNSで発信中です。

ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。