[受付中]ファッション・インテリア・食生活などライフスタイルの色彩(カラー)を色彩心理とともに学べる人気講座 - ライフスタイル色彩コース 2021年春クラス

色彩(カラー)を学んでライフスタイルを豊かに

ファッション、インテリア、ビューティー、食生活など、私たちのライフスタイルは、さまざまな色であふれています。

「ファッションコーディネートの幅を広げたい」

「こだわりのインテリア空間で、日々を心地よくしたい」

「おしゃれなテーブルコーディネートで、ちょっと贅沢な時間を過ごしたい」

色(カラー)を自由に使いこなせるようになれば、今よりもっとライフスタイルが豊かになりますよね。


色彩生活カラースクール 人気No.2の「ライフスタイル色彩コース」は、

「初心者なのでまずは基礎を学びたい」

「いつも無難な色選び。もっと色を楽しみたい!」

「色彩心理にも興味あり。信頼できるスクールで学びたい」

という方に好評です。


ファッション・インテリア・食生活などライフスタイルの色彩(カラー)を色彩心理とともに基礎からじっくり学べるので、色感性が磨かれセンスアップ。色選びに自信が生まれます。

「なりたい私」を見つけるための近道は色彩(カラー)を学ぶこと。感性を磨き、クリエイティブで豊かな生活を手にしませんか。



色彩(カラー)を学ぶとどうなれる?

色彩(カラー)を学ぶとどう変われるのか、当スクールで学ぶ生徒さんの体験談をご紹介。今よりもっといきいきと輝く自分に出会うための、ヒントがここにあります。


ファッションやネイルが大好き。昔診断をうけたパーソナルカラーの使い方が分からずそのままに。色彩生活®で「似合いにくい色も組合せ次第で素敵に見える」と教えていただき感動。人に診断してもらうより自分で色合わせを楽しめるのは何倍も楽しい!色彩検定に合格できたのも自信になり、家族全員素敵に変身中です。


入校する時は少し勇気がいりましたが、無料説明会で色の勉強について分かりやすく教えていただき、自分がどうなれるのかイメージできました。コーディネートの幅が広がり、クローゼットの色調が明るくなりました。友人にもちょっとしたアドバイスをしています。


先生がデザインした商品が、色彩検定1級テキストに掲載されていてびっくり。すごい先生から学べてラッキーでした。授業は大変分かりやすくスクールの雰囲気がフレンドリー。年齢層が様々なクラスメートとの会話もとても刺激に。質問がしやすかったのが私向きでした。


色彩検定など資格のための学校ではなく、生活で役立つカラーコーディネートが学べそうと思い、ずいぶん前から興味をもっていました。仕事上やっと通えるようになり、毎回の授業が待ち遠しくて仕方がありません。


その他にも、本物の色彩(カラー)の学びの楽しさを実感された生徒さんから、嬉しい声をたくさんいただいています。色彩生活カラースクールで学んだ多くの方が共通して言葉にされるのが、「もっと早く学んでおけばよかった」ということ。あなたも色彩(カラー)を学んで明日の「自分」を変えてみませんか。

> 生徒さんのステップアップ体験談はこちら



選べる受講スタイル

「ライフスタイル色彩コース」の受講スタイルは、通学/オンライン(LIVE)からライフスタイルに合わせてチョイスが可能。少人数制・グループ形式の授業で、一人ひとりの個性を大切にしたきめ細やかな指導が信頼をいただいています。


オンラインスタイルの授業はLIVE形式。「リアルタイムにコミュニケーションがとれ楽しい」「まるで対面で受講しているような一体感がある」「先生にも質問しやすく、疑問がすぐにクリアになる」と好評です。

今や定番となったオンラインでの学び。今まで遠方で通学ができなかった方や、自宅や職場の近くに通いたいと思うスクールがなかった方、忙しく自分のための時間を取りにくいと感じていた方も、通学スタイルの方と同じ高品質の内容を全国どこからでもスマートフォン・タブレット・パソコンで受講できます。時間も有効に使え、天候や交通事情に左右されることがないのも嬉しいポイントです。


通学スタイルの授業は「色彩生活®︎デザインサロン」行います。色彩(カラー)のモニタリングに最適なディスプレイや照明を完備したプロ仕様のコミュニケーションサロンでの授業だから、学びのクオリティがより一層高まります。


さらに「ライフスタイル色彩コース」は通学とオンライン両方の生徒さんが同じクラスで学ぶスタイル。ここでしか出会えないクラスメートとの交流も魅力です。

> 皆さまに安心してご受講いただくために - 当スクールの取組みについて -




カリキュラム

ファッション・インテリア・食生活などライフスタイルの色彩(カラー)を色彩心理とともに基礎からじっくり学べる「ライフスタイル色彩コース」。色選びに断然!自信がつきます。


【ライフスタイル色彩コース カリキュラム(一部抜粋)】

○ 色彩の役割

○ 色が見える仕組み

○ 色を整理する方法

○ カラーシステム

○ ライフスタイルの色彩心理

○ ライフスタイルのカラーコーディネート

○ ライフスタイルと照明



コース概要

□ コース名

ライフスタイル色彩コース

□ 期間

5か月(全15時間) 120分/回

□ 開講時期

年2回(春期、秋期)

□ 受講スタイル

通学/オンライン からお選びいただけます。



カラーコーディネート体験レッスン(無料)/オンライン説明会(無料)

色彩(カラー)の学びに興味がある方は、まずは無料の「カラーコーディネート体験レッスン」または「オンライン説明会」へ。卒業生の活躍状況や、各コース(通学/オンライン)の内容などもお伝えします。初心者の方はもちろん、ずっと興味があった色彩の学びをこの機会に検討したい方にオススメです。



最新の色彩(カラー)スキルを総合的・体感的に習得できる人気コース 

現在の仕事に色彩(カラー)のスキルが必要な方、自分磨きを目的とした方、適性を見定めた上で新たな業界・業種への就転職を希望する方には、最新の色彩(カラー)スキルを総合的・体感的に習得できる、当スクール人気・実績No.1「マスターコース 」がよりおすすめです。

※「マスターコース」は、厚生労働省 教育訓練給付制度の対象コースです。

> マスターコース 詳細こちら



お問合せ

お問合せは、以下のお問合せフォームからお気軽にどうぞ。メールまたはお電話でも承っています。

メール:info@sikisai.jp

お電話:082-511-7600

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。