[好評受付中]最新の色彩(カラー)スキルを総合的・体感的に習得できる人気コース - 受講料の20%が戻る 厚生労働省教育訓練給付制度が利用できます

人気No.1には理由がある

最新の色彩(カラー)スキルを総合的・体感的に習得できる、色彩生活カラースクール人気No.1 マスターコース。その人気のヒミツを、マスターコース修了生のリアルな声をとともにご紹介します。

「色彩生活カラースクールでの学びが、私の軸になっています。」

そうお話してくださったのはKさん(20代 女性)。マスターコースで学んだことで、プライベートやお仕事にどのような変化があったのでしょうか。


本物の学びの楽しさを実感

10代の頃から色彩(カラー)に興味があったKさん。

「先生方やクラスメートのおかげで、いろんなものを見る視点も物事の受け止め方もとても広がり、自分に自信が生まれました。」

と、自分が変われたということを実感されています。

色彩生活カラースクールの特徴の1つは、体感的に本物の学びの楽しさを実感できること。はじめて学ぶ方にも楽しく身につくよう工夫されたカリキュラムのため、資格取得のみを目的とした勉強とは異なる、本物の学びの楽しさを感じることができます。

マスターコース受講生さんの目標・目的、年齢層は幅広く、現在の仕事に色彩(カラー)のスキルが必要な方はもちろん、自分磨きが目的の方、適性を見定めた上で新たな業界・業種への就転職を希望される方などさまざま。受講生のほとんどは、はじめて色彩(カラー)を学ぶ方ですが、楽しみながら実力を身につけていらっしゃいます。

Kさんは学生時代に大学の授業で色彩(カラー)について学んだ経験があったため、基本的な知識には多少自信があったそうなのですが、当時を振り返り、

「最初は机上で学んだ知識に頼っていましたが、初心者のクラスメートが成長する姿を目の当たりにし『あ、これはまずいぞ』と気づきました。」

と、お話ししてくださいました。クラスメートから受ける刺激も、成長における重要なポイントだったようです。

自分の可能性・適性を発見でき、転職に繋がった

Kさんと色彩生活カラースクールの出会いはカラーコーディネート体験レッスン。ある日ふと手にとった雑誌に当スクールの記事を見つけたそうです。

「色を楽しみたい」という気軽な気持ちでレッスンに参加されましたが、最新の色彩(カラー)の学びを体感し、当スクールの卒業生さんの活躍状況なども聞けたことで「もっとここでカラーを学びたい!」と感じマスターコースの受講を決意。「いつかは色に関わる仕事に」と学生時代からもち続けていた気持ちが動き始めます。

一つのコースで、色彩(カラー)の基礎から、インテリア・住宅、ファッション、心理、フラワー、マーケティング・企画と、様々な分野に演習を通しチャレンジできるマスターコース。Kさんも、実務レベルの演習を経験できたことが転職への契機となったと言います。

授業を通じ自分のやってみたいことに気づけたことで方向性が明確になり、目指す業界の知識や求められるスキルについて講師陣からアドバイスをもらえたことで、スムーズに転職活動が進んだそう。現在は、通信販売会社 制作部で活躍されています。

マスターコースは、厚生労働省 教育訓練給付制度の認定コース。一定の受講修了要件を満たした場合、受講料の最大20%(上限10万円)が、ハローワーク(公共職業安定所)から支給されます。Kさんのように働きながら転職の準備をしたい方や、離職中で次の就職に向けスキルアップを目的とする多くの方が利用されています。

働く人の主体的な能力開発(キャリアアップや転職)の取組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とするこの制度を活用することで、賢く学びステップアップできるのは嬉しいですね。

> 厚生労働省 教育訓練給付制度 について詳細はこちら

色に対する抵抗がなくなり積極的にファッションを楽しめるように

もちろんプライベートでも、色彩(カラー)の知識を存分に生かしていらっしゃいます。

総合的・体感的に色彩(カラー)を学んだことで色に対する抵抗がなくなり、積極的にファッションを楽しめるように。今では周りの人からも「おしゃれだね」「変わったね」と言われるようになったそうです。

現在は、メイク、洋服・アクセサリー作りにも学んだ知識を生かしてチャレンジ。

「色彩(カラー)を軸にし日々の生活のも心も豊かになれたのは、このスクールで学んだおかげです。」

と笑顔でお話してくださいました。

「色彩生活カラースクールでの学びが私の軸になっています。」

と言えるほど、当スクールでの学びで成長を実感されているKさん。

仕事もプライベートもいきいきと輝き、ますます魅力的な女性に成長されたKさんの今後の活躍に期待大です。

> Kさんのステップアップ体験談 続きはこちら


全国どこからでも受講可能に

これまで数多くの方々がスキルアップを果たされ、生徒さん満足度も高い「マスターコース」が、2020年秋クラスから、通学スタイルに加え、オンラインでの受講も可能になりました。

今まで遠方で通学ができなかった方も、対面授業と同じ高品質の内容を全国どこからでもスマートフォン・タブレット・パソコンで受講できます。


まずはカラーコーディネート体験レッスン(対面)/オンライン説明会へ

初心者の方はもちろん、ずっと興味があった色彩の学びにチャレンジしてみたい方にオススメ。好評の体験レッスン。各コースの内容、卒業生の活躍状況などもお伝えします。

「色彩(カラー)の知識をこれから仕事に生かしたい!」という方のために、就・転職についてのご相談もお受けしています。将来のビジョンを明確にでき、ステップアップのきっかけがつくれます。

カラーコーディネート体験レッスン、オンライン説明会はいずれも無料ですので、お気軽にご参加ください。

> 体験レッスン(対面)/オンライン説明会 最新のスケジュールはこちら

コース概要

□ コース名

マスターコース

□ 期間

1年間(全70時間) 120分/回

□ 開講時期

年2回(春期、秋期) ※次開講は2020年11月中旬より

□ 受講スタイル

通学/オンライン からお選びいただけます。

※ お申込方法など詳細について、まずはメールまたはお電話にてお問合せください。


カリキュラム(一部)

○ 色彩の役割

○ 色が見える仕組み

○ 色を整理する方法、 カラーシステム

○ 色彩心理(色の見え方の特性)、 色の知覚的効果

○ 色彩調和(カラーコーディネート)

○ ライフスタイルと照明

○ 色彩とイメージ

○ 色彩心理の応用

○ トレンドカラー

○ ファッションカラーコーディネート

○ 住宅・建築色彩コーディネート

○ 商品色彩(マーケティング、企画、プレゼンテーション)


お問合せ

お問合せは、以下のお問合せフォームからお気軽にどうぞ。メールまたはお電話でも承っています。経験豊富なスタッフが、親切丁寧に対応いたします。

メール:info@sikisai.jp

お電話:082-511-7600

スクールの最新情報はSNSで発信中です。ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。