[好評受付中]色彩検定1級2次対策は信頼できるスクールで!確実に合格するためのポイントを丁寧にレクチャーします

文部科学省後援 色彩検定 2020年度 冬期 試験日まで約1か月となりました。受検予定の皆さんは、今がまさにがんばりどき。

当スクールでも、7月にスタートした「色彩検定1級合格講座(1次+2次対策)」受講生の皆さんが、合格に向け熱心に取り組まれています。


まずは11月の1次試験をクリアすることが最大のミッションですが、2次試験は1次とは全く異なる対策が必要になり、かつ短期間で準備をする必要があるため、学習をどのように進めていけばよいか不安になる方も多いよう。


公式テキスト1級編の理解はもちろん、2級・3級まで含めた総合的な知識をベースにカラーカードを使った配色を行う実践的なスキルが求められる2次試験は、参考書や問題集も少なく、独学での合格はかなり困難です。


2次対策に特化した「色彩検定1級 2次合格講座(全4回)」は、11月の1次試験終了直後にスタート。

正確性とスピードの両方が要求される2次試験ならではの出題特性に対応するスキルを、短期間で効率的に身につけることができるよう、丁寧に指導します。

また、オンラインでの受講にも対応しているため、全国どこからでも受講いただけます。


さらに「1級1次まで独学でチャレンジしてきた」という方も安心して受講いただけるよう、土台となる知識を強化する事前の「スキルアップトレーニング」付き。

独学では知り得ない情報も組み込んだカリキュラムは、1級合格はもちろん、実務に直結する強みに!


※ 合格に向けての学習方法については以下のページでも紹介していますので、ぜひご覧ください。


無料相談会

受講を検討されている方のために、無料相談会も実施中。お問合せ多数につき実施期間を延長しました。合格に向けての勉強方法や、合格後の資格の生かし方など、実務プロならではの視点でアドバイスいたします。

無料相談会参加ご希望の方は、以下のフォームよりお申込みください。折り返し、担当者よりご連絡をさせていただきます。お電話でのお申込も可能です。

相談会は、オンライン/対面いずれにも対応しています。お申込時にご希望をお伝えください。

※ 対面相談会は現在、マンツーマンで行っています。マスク着用でのご参加をお願いします。

> 皆さまに安心してご受講いただくために - 当スクールの取組みについて -


お問合せ

色彩生活カラースクール

メール:info@sikisai.jp

電 話:082-511-7600



色彩生活カラースクールは、「文部科学賞後援 色彩検定協会 優秀賞」受賞スクールです。直近では、2019年度に団体・個人ダブル受賞しています。


当スクール人気No.1 マスターコースでは、資格取得にとどまらない最新の色彩(カラー)スキルを、総合的に体感的に習得できます。

「色(カラー)を学ぶとどうなれるの?」という方は、まずは無料の体験レッスンへ。卒業生の活躍状況や、コース詳細についてもお伝えします。

> 詳しくはこちら

SIKISAI SEIKATSU|色彩生活オウンドメディア|色彩生活コーポレーション株式会社

色彩生活オウンドメディアへようこそ。色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに新たな「価値」をもたらします。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインの戦略と開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(セミナー講演・大学・一般)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。