About us


シキサイ セイカツ クオリティ

私たち色彩生活®は、「優れた色彩品質のデザイン提供と色彩についての知識や技術の教授を通し、社会および人々の生活を美しく彩る」ことを目標としています。


カラーデザイン フィロソフィー

「感性」と「知性」をバランスよくつなげたデザイン表現。これが色彩生活®のカラーデザインフィロソフィー。



Service Menu



色彩(カラー)は、企業や製品・サービスに「付加価値」を付与する(つける)ことができます。私たちは、色彩(カラー)をキーとしたコンサルティング(ブランド・マーケティング・デザインなどの戦略及び開発)から、その実務スキルを展開したレクチャー(行政・民間企業・大学・一般向け)まで、様々なモノ・コトを高付加価値化する最適な色彩(カラー)を、トータルでご提供するリーディングカンパニーです。

ー「色彩生活®︎」は 色彩生活コーポレーション株式会社の登録商標です ー



Color Consulting

企業や製品・サービスを高付加価値化する、ブランド戦略やマーケティング戦略、マーチャンダイジング戦略、デザイン戦略を、オリジナルのコンサルティングサービスとしてご提供しています。 

> more

Seminar

実務ノウハウを展開したセミナー・研修・講演をご提供しています。ビジネス全般に生かせる基礎から、専門分野ごとの課題解決まで、行政・企業・大学などからのご依頼で、幅広い分野の実績があります。 

> more

School

プライベートや仕事で、色彩(カラー)を積極的に生かしたい方々のためのスクール。各業界で色彩のリーダーとなる人材を育成し続けています。 

> more

Research

色彩(カラー)の実務知見及び理論を生かし、大学や行政とタイアップし研究活動を行っています。 

> more



Hello! 色彩生活デザインサロン

色彩生活デザインサロンは、当社内に設置の色彩のコミュニケーションサロンです。私たちは、来社されるあらゆる組織・個人の方々に対し「色彩の魅力・効果」を分かりやすく伝えるとともに、皆さまとのコミュニケーション・コラボレーションを通じて、色彩の活用方法を追求し、新たな価値創造の探求を目指します。